SERVICEサービススタッフ(岡崎支店)
近藤 海斗KITE CONDO
2021年4月入社(新卒)
お客様に「ありがとう」と言っていただけた時に、
本当に嬉しくやりがいを感じます。
現在の部署・部門での仕事の内容を教えてください
岡崎支店でサービススタッフとして、主にお客様の対応やお客様が注文された商品の準備を行い、正常に使用できるかの確認・点検を行っています。また、いつでもレンタルできるように、返却された商品をすぐに点検して必要に応じて修理も行います。
現在は、重機担当としてトレーナーの先輩社員とコンビで対応しています。先輩はいつでも話かけやすい雰囲気づくりをしてくれており、仕事がやりやすい環境です。
仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?
お客様に「ありがとう」と言っていただけた時に、本当に嬉しくやりがいを感じます。
また、自分が点検した商品を使用していただいて「使いやすかったよ」と言われた時にも、自分が携わったことに喜びを感じます。
ちょっとした事かもしれませんが、お客様への商品の説明や、車両を誘導する際にも「ありがとう」と言われるように頑張って元気良く行うことを心がけています。
太陽建機レンタルに入社を決めた理由を教えてください。
大学では理系を専攻していましたので、設計等の職種も考えていましたが、インターンシップに参加した際に、支店全員で協力していることを感じ、自分も会社の為や誰かの為に仲間と協力し合える環境で働きたいと思ったからです。そして、お客様に喜んでいただけるように支店員全員そして会社全体で仕事していることが感じたからです。自分自身、人と関わる仕事に興味もあるので、向いていると思っています。
太陽建機レンタルのここがイイ!
「お客様第一」をモットーに、会社そして支店全員がお客様により良い商品を使っていただきたいと思っているところです。お客様が来店されたら、先ずは「自分が」という気持ちでお客様のもとへ行き、元気な挨拶をしてご用件をお伺いする姿勢がこの会社のセールスポイントだと思っています。
「お客様のために」仲間と協力し合える環境
インターンシップで訪れた支店で、全員で協力してお客様のために商品を提供しようとする姿をみて、自分も将来、誰かの為に仲間と協力し合える環境で働きたいと感じたので、太陽建機レンタルに入社することを決めました。 現在は、岡崎支店のサービススタッフとして、主にお客様の対応やお客様が注文された商品の準備をしたり、いつでもレンタルできるように商品を点検したり、必要に応じて修理も行います。また、重機担当としてトレーナーとコンビで対応しています。トレーナーの先輩社員はいつでも話かけやすい雰囲気をつくってくださるので、仕事がとてもやりやすい環境です。
お客様に「ありがとう」と言っていただけた時に、本当に嬉しくやりがいを感じます。自分が点検した商品を使用していただいて「使いやすかったよ」と言われた時にも喜びを感じます。
私たちは「お客様第一」をモットーに、会社・支店全員がお客様により良い商品を使っていただきたいと思っています。お客様が来店されたら、先ずは「自分が」という気持ちでお客様のもとへ行き、元気な挨拶をしてご用件をお伺いする姿勢がこの会社のセールスポイントだと思っています。
社員インタビュー一覧