CUSTOMER SERVICE事務(岡崎支店)
塩田 まりもMARIMO SHIOTA
2021年11月入社(中途)
スムーズで元気な
電話対応をしたいと思っています。
現在の部署・部門での仕事の内容を教えてください
主に「事務処理」、「電話対応」、「店頭接客」の3つの業務を行っています。事務処理は請求書の作成や買掛処理等を行い、電話対応ではお客様の注文を受けたりします。また、店頭で来店されたお客様の受付を行っています。
まだ入社して社歴も浅いため、わからない機器や機械も多くあり、焦ってしまうこともありますが、お客様をお待たせしないように素早い対応を心掛けています。
仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?
電話応対をした後、担当の営業さんから「〇〇さんが塩田さんの対応が良いって言っていたよ」と言われた時は嬉しく、やりがいを感じました。
厳しいお客様もいらっしゃるので、時には落ち込んでしまうこともありますが、気持ち良く太陽建機レンタルをお使いいただける様、スムーズで元気な電話対応をしたいと思っています。
太陽建機レンタルに入社を決めた理由を教えてください。
異業種からの転職で接客や事務業務は未経験でしたが、大きな会社で安心して働けると思い、志望しました。
また面接の時に同じ仕事をする事務の方と話す機会があり、その時にとても支店の雰囲気が良かったのでここに決めようと思いました。入社後も先輩社員との人間関係はとても良好です。
太陽建機レンタルのここがイイ!
事務員でも事務仕事だけではなく、接客する機会がある事が魅力だと思います。お客様と直接関わるのでやりがいも感じられます。
また先輩社員の方がしっかり仕事を教えてくれるので、初めはわからない事だらけでも、きちんと仕事を覚え、自分自身が日々成長することができる会社です。
自分自身が日々成長することができる会社
異業種からの転職で接客や事務業務は未経験でしたが、支店の雰囲気が良く、大きな会社ですので安心して働けると思い志望しました。
現在は事務職として、主に「事務処理」、「電話対応」、「店頭接客」の業務を行っています。
まだ入社して社歴も浅いため、わからない機器や機械も多くあり、焦ってしまうこともありますが、お客様をお待たせしないように素早い対応を心掛けています。
担当の営業の方から「〇〇さんが塩田さんの対応が良いっておっしゃっていたよ」と言われた時は嬉しく、やりがいを感じました。落ち込んでしまうこともありますが、気持ち良く太陽建機レンタルをお使いいただける様、スムーズで元気な電話対応をしたいと心掛けています。
事務員でも事務仕事だけではなく、お客様と接する機会がある事が魅力です。お客様と直接関わるのでやりがいも感じられます。
また先輩社員の方がしっかり仕事を教えてくれるので、初めは分からない事だらけでも、きちんと仕事を覚え、自分自身が日々成長することができる会社です。
社員インタビュー一覧