CUSTOMER SERVICE事務(豊橋支店)
渡邊 淑乃SUMINO WATANABE
2019年10月入社(中途)
わからなかったことやできなかったことが
出来るようになった時です。
現在の部署・部門での仕事の内容を教えてください
接客対応や電話応対をはじめ、事務業務として請求書・買掛の担当をしています。
特に月末から月初にかけては、業務が集中してかなり忙しくなりますが、ミスを起こすことが無いように注意しながら、多くの伝票処理を行います。
現在、事務業務は3つの担当に分かれていますが、すべての業務に対応できるように、支店内の事務業務はローテーションしながら覚えていきます。
もちろん、接客応対も行います。お客様に太陽建機でレンタルして良かったと思っていただけるような接客を心掛けています。
仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?
わからなかったことやできなかったことが出来るようになった時です。
また、最近では教育係として、入社した新人や後輩の成長する姿を見て、教えることの難しさを実感しましたが、少しずつ仕事を覚えていく様子や、状況に応じて誰に確認したら良いかを判断できるようになった様子をみて、その成長ぶりを感じることが出来ました。
それから、お客様に顔と名前を覚えていただけた時もとても嬉しかったです。
太陽建機レンタルに入社を決めた理由を教えてください。
「職場の雰囲気が良いところ」です。
前職で培った接客と事務の両方を活かした仕事を探していたところ、高校時代の接客アルバイトが楽しかったこともあり、太陽建機レンタルの求人を見て、今までの経験が活かせると思い志望しました。
将来的に業界としての安定を感じ、長く働くことが出来そうだと思ったことも大きな決め手でした。
太陽建機レンタルのここがイイ!
この質問の答えも「職場の雰囲気が良いところ」です。
支店内では気軽に誰とでも話すことが出来て、質問等もしやすい環境です。また、分かりやすいマニュアルもありますので、電話や来店時のコミュニケーションも取りやすく、お客様と親しくなることが出来るのも魅力です。
有休休暇も取りやすく、また、指定休日で平日に休みをとることが出来るので、プライベートのスケジュールに合わせることが出来ます。
職場の雰囲気が良く、
お客様と親しくなれることも魅力
現在は、接客対応や電話応対をはじめ、事務業務として請求書・買掛の担当をしています。
業務が集中する時もありますが、ミスを起こすことが無いように注意しながら、多くの伝票処理を行います。事務の業務は3つの担当に分かれていますが、すべての業務に対応できるように、支店内の事務業務はローテーションしながら覚えていきます。
もちろん、接客応対も行います。お客様に太陽建機でレンタルして良かったと思っていただけるような接客を心掛けています。
将来的に業界としての安定を感じ、長く働くことが出来そうだと思ったことも入社の大きな決め手でした。
職場の雰囲気が良く、支店内では気軽に誰とでも話すことが出来る環境です。また、分かりやすいマニュアルもありますので、電話や来店時のコミュニケーションも取りやすく、お客様と親しくなることが出来るのも魅力です。
社員インタビュー一覧