法人のお客様はこちら

太陽建機レンタルなら、暮らしをサポートする便利グッズがレンタル可能!
個人のお客様
大歓迎!
レンタカー、DIY、おそうじ、お庭・畑のお手入れ、イベント、季節商品・その他

メールでお問い合わせ
個人のお客様向け

ラインナップ

些細なご質問でも構いません。
お気軽にお問い合わせください。

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お近くの店舗への
直接のお問い合わせはこちら

店舗検索

機械レンタルの
メリット

  • Merit 1

    必要なとき、必要なものを、必要なだけご利用できる

    時々しか使わないものや高額の機械は購入するより断然おトク!商品も豊富なので、用途に合わせた種類をお選びいただけます。

  • Merit 2

    機械の保管場所が不要

    ご自宅の物置やガレージに保管できなくても大丈夫!レンタルならおうちもすっきり!

  • Merit 3

    メンテナンスが不要

    使い終わったら、店舗に商品を渡すだけ!レンタルなら面倒なメンテナンスも不要です。

  • Merit 4

    おためし利用

    購入を検討している機種や試しに使ってみたいものなど、お試し利用でもOKです!

  • Merit 5

    はじめてでも安心

    使い方やどんな機種を選んだらいいかわからなくもご安心ください。
    当社スタッフがお客様の利用目的に合った機種をご提案いたします。用途、期間などお気軽にご相談ください。

個人のお客様向け

レンタル
お手続き情報

  1. step1

    ご予約
    (電話・MAIL・御来社にて)

    当店へお電話もしくはご来店にて、ご利用になられる機械・商品、日時・使用予定期間をお申し付けください。
    その際、レンタル料金をご確認ください。

  2. step2

    ご契約

    ご予約の日時迄にご来店いただき、来店時にはご本人確認が出来るもの(運転免許証、身分証明書等)に加え、現住所の確認が出来るもの(公共料金直近1年以内)を必ずご提示頂きます。
    ご提示頂けない場合は、お貸しできない場合がございますのでご注意ください。
    確認後レンタル取引基本契約書を作成させていただきます。

  3. step3

    機械お引渡し

    レンタル料金をお支払いいただき、機械・商品の使用方法などサービススタッフと一緒に確認後、商品をお受け取りください。
    また、ご返却の日時・方法をお聞かせください。

  4. step4

    お支払い

    お支払い方法は現金またはクレジットカード(ご一括のみ)からお選びいただけます。
    ご利用いただけるクレジットカードは「Visa」及び「Mastercard」となります。
    地域によっては現金のみの対応とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

Q&A

予約のキャンセルはできますか?

大丈夫です。予約のキャンセル料は特にいただいておりません。但し配送等の費用が既に発生した場合は、ご負担いただく場合がございますのでお早めのご連絡をお願いいたします。

使用中に機械が故障した場合は?

機械の状態につきましては万全を期しておりますが、万一故障等により使用が出来なくなった場合、お借りいただいた支店までご連絡下さい。当社スタッフが迅速に対応させていただきます。尚、お客様の誤った使用方法などによる故障の場合は修理費用をご請求させていただく場合がございます。

保険に加入する必要はありますか?

万一事故に遭われた場合のご負担を軽減し、安心してご利用戴く為に、「太陽総合セーフティサービス」へ自動的にご加入戴きます。セーフティサービスが適用できないケースがございますのでご注意下さい。

些細なご質問でも構いません。
お気軽にお問い合わせください。

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お近くの店舗への
直接のお問い合わせはこちら

店舗検索